更新履歴

「パソコン使って無料で遊ぶ」ページをリニューアル!New!!
2月4日:サイトページをリニューアル

インターネットで暇つぶし・遊ぶ

ネットを調べると無料で遊べるサイトが無数に存在してます。
ここでは暇つぶしに遊べるサイトを紹介していきます。
紹介しているのは、実際に管理人が利用したサイトだけです!

■ 暇つぶしに最適!無料利用出来るサイト

ゲームはあまり得意じゃないという方もこれからご紹介するようなサイトなら抵抗はないのではないでしょうか。時間つぶしにももってこいのサイトです。

一時期話題になりました。あなたの脳内は?

脳内メーカーと同じ要領であだ名を勝手に作ってくれる。

携帯の「顔ちぇき」のPC版。あなたの顔は芸能人で誰似?

これも昔流行りましたねぇ。さて、あなたはいくらになりましたか?

コミュニケーションツールとして有名。利用者から招待状を貰わないと新規登録出来ないのも特徴。 コミュニティメインに利用する人が多いが、無料で遊べるアプリゲームも沢山ある。

利用者が900万人いるという日本で一番有名な掲示板。 書き込みの際の匿名性が高いため自分勝手な発言が多く、利用者同士の揉め事が頻繁に起こっている。

自分のページを持って一言つぶやいていくことで世界中の人たちと交流できるサイト。 最近は日本でも多くの有名人が利用し始めており、徐々に知名度が上がってきている。

挿絵01

基本無料オンラインゲーム 基本無料オンラインゲーム

■ 基本用語・ネット用語をおさえよう!

  • 「オンラインゲーム」

ネットゲーム・ネトゲとも呼ばれる、コンピュータネットワークを利用したゲームのこと。基本無料でプレイできる無料オンラインゲームも多いが、よりゲームを有利に進めるために結局料金が必要になるものも多い。

  • 「ROMる(ロムる)」

読むだけの人のこと。例えば掲示板に書き込みはせずに内容を読むだけに徹している人を指す場合に使う。ROM専(ロム専)ともいう。


■ 無料ゲームで遊ぶ

ブラウザを使って遊べる無料ゲームは基本大手サイトや企業の運営する有名サイトに限るとサイト管理人は考えています。
理由はやはり安心だということと不具合も少ないことが挙げられます。 いくつか大手サイトをご紹介しますのでご利用してみてください。

※オンラインゲームなどはハマってしまうと無料プレイだけでは満足できなくなり、 毎月かなりの額を使ってしまう人もいるようなので注意が必要です!!

ゲームでネオポイントを貯めて、仮想空間でペットを育成していく。

オンライン上で人形遊びが出来るということらしい・・・。

趣味で楽しむ無料ゲームやオンラインゲームが盛りだくさんの@niftyゲーム。

こどもから大人まで楽しめるおもしろい無料ミニゲームのサイト。

Yahoo!ゲーム内で無料ゲームを集めたコンテンツ。

最近流行っている脱出ゲーム。
すでに沢山脱出ゲームをまとめているサイトが出来ていますが、サイト管理人はこのサイトにお世話になっています。

■ 無料アプリ

OCNが運営しているアプリ紹介サイト。


Yahoo!モバゲー無料登録 Yahoo!モバゲー無料登録
   
inserted by FC2 system