更新履歴

「無料で学ぶ・習う」ページをリニューアル!New!!
5月12日:サイトページをリニューアル

無料で学ぶ 〜ネットで学べるサービス〜

無料で利用出来る学習系サイトは探してもなかなか見つからないですね。
ただ企業が宣伝のために開設しているサイトもありますし、個人で自分の勉強のために運営しているサイトもあります。

無料で学べるようなサイトは数自体が少ないのでなかなか皆さんの目的に見合ったサイトが見つけるのは難しいと思います。無料で提供することで得る物 が大きくなるような仕組みが増えれば、今後こういうサイトがもっと増えてくるとは思うのですが。

皆さんの中には学生時代は勉強したいなんて思わなかったのに、なぜか大人になると無性に勉強したくなったなんて時がありませんか?
もちろん無料なので、質については様々です。
そのことをあらかじめご理解した上でご利用ください。

学べる無料アプリ

OCNが運営しているアプリ紹介サイト。アンドロイド 無料学習アプリ

無料で学べる語学系サイト

大手英会話スクールのイーオンが運営しているサイト。英語学習用のフリーソフトも沢山ある。

英単語学習ゲームで英語を学ぼう。

中国語音声付無料学習サイト。

登録者がお互いの母国後で書かれた文章を添削しあうサイト


■ 基本用語・ネット用語をおさえよう!

  • 「オンライン」

コンピュータが当該ネットワークに接続されており、ネットワークを通じてサービスを受けられる状態のこと。わかりやすい例だと、パソコンでブラウザを開いてインターネットに繋いである状態もオンライン状態といえる。

  • 「オフライン」

オンラインではない状態。つまりコンピュータがネットワークに接続されていない状態のこと。繋がってない状態でパソコンを使っている状態をオフライン作業という。


■ その他の無料学習系サイト

まだ無料で利用できる学習サイトは多くはないですが、インターネットの広告市場が大きくなっていけばいくほど今後は増えていく可能性があります。
当HP管理人を含めたみなさんと一緒にインターネットをもっとたくさん活用して市場価値を高めていく必要もあるかもしれませんね。

資格系

日商簿記3級の無料学習サイト。


パソコン系

憧れのブラインドタッチを目指してゲーム感覚で練習できる。


小学生・中学生系

小学校・中学校の勉強が出来ます。

 

 


inserted by FC2 system