更新履歴

「パソコンで海外のTVを見る」情報更新!New!!
1月2日:掲載情報を更新しました。
「パソコンで海外のTVを見る」情報更新!New!!
10月31日:掲載情報を更新しました。
「パソコンで海外のTVを見る」ページをリニューアル!
2月1日:サイトページをリニューアル!

パソコンでTVを無料で見るのは無理なのか?!

HP管理人も最初のうちは、ネットでいくら検索してもそれらしいページを探すのは中々出来ませんでした。
探していたのは今放送中(LIVE)の番組を見れるものだったんですが、見つかるのは動画のストリーミング放送をしてるものばかりでした。
結局TVをネットで無料で見ることは出来ないのかと諦めていました。

そんな中ネットの掲示板でTVを見た会話の中で、「鍵穴で見た。」とか 「蟻使ってリアルタイムで見た。」とかの書き込み良く見かけるようになりました。
一体何のことだろうと思っていましたが、こういう文章書き込む人に限ってやさしく教えてくれる人はいない現実・・・。
それでも何とか自分自身で意味を調べてやっとネット上でTVを見ることが出来るようになりました。
皆さんの中には良くわからないって人もいるかもしれません。 しかし利用しているうちに、自然にライブストリーミングの知識が増えてくると思います。 挿絵01

■ パソコンでTVを無料で見る

管理人はスポーツ観戦の際にライブストリーミングを利用しています。
日本で人気のあるスポーツ大会だったり、日本国内で試合が行われていたら生中継でTV放送されることが多いので特に問題はないのですが、いつも日本で試合が開催されるとは限りません。ましてやマイナーな競技であれば放送すらしてくれません。
また海外で行われる試合はオリンピックなどと違って生中継してくれるTV局はなかなかありません(有料のチャンネルならあるかもしれません。)

でもどうしてもリアルタイムで見たいっていうそこのアナタ!
そんなときに海外のTV局では生放送している場合があるんです。
管理人はすごく好きなスポーツがあって、寝不足になりながら深夜リアルタイムで鑑賞して自己満足しています。

■ パソコンでTVを見る方法(ダウンロードタイプ)
※無料で利用できます。

海外に住んでいる日本人には重宝するのではないだろうか。画質はあまりよくない。

主にアジアのチャンネルを見ることが出来る。

映画やスポーツなど豊富なチャンネルがあり十分楽しめます。

海外TVのスポーツ中継が多い。

-上記サイトをダウンロードした場合の注意点-
利用に関しては自己責任でお願いします。
必ず前もってネットで「(ソフト名)○○○ インストール 方法 使い方」等のキーワードで詮索して、 トラブルやリスクについての知識を仕入れておきましょう!
ソフトをインストールした後には必ずスパイウェアやウイルスチェックをしておきましょう 注意喚起画像


■ パソコンでTVを見る方法(ブラウザタイプ) <※サイト上で閲覧するタイプ>
※無料で利用できます。

海外の放送が見れる。最近人気なのか閲覧制限が掛かることが多い。

海外の放送が見れる。閉鎖してしまったMYP2Pの代わりに出てきたサイトみたいですね。

こちらもブラウザで視聴できるサイト。

スポーツのLIVE放送を項目別にまとめてくれているサイト。

同じくスポーツの放送のまとめサイト。

項目別にまとめてあるライブストリーミングサイト。

世界を地域別に分類して分かりやすく紹介してくれている。

ロシアのライブストリーミングサイト。スポーツ観戦好きの人はロシアのTVをチェックしておいて損はないですよ。

注意喚起2


一般ユーザーによる海外のネットスポーツ中継のミラー放送がある。主にサッカーがメインだが英語が苦手だって方は検索してみてはどうでしょうか。


※最近ライブストリーミング(スポーツ中継)の日本語サイトを見つけました

もちろんサッカー以外のスポーツの中継情報も掲載されています。こちらも是非チェックしてみてください。


■ 基本用語・ネット用語をおさえよう!

  • 「鍵穴」

「KeyHole(キーホール) 」というインターネット上でTVを見ることが出来るソフトのことをいう。 ネット掲示板で「鍵穴使って見た。」とか書き込みがあったらこのソフトのことを言ってる。

  • 「蟻」

こちらもネット掲示板等で見かける単語だが同じく「Ants」というインターネット上でTVを見ることが出来るソフトのこと。

■ 注意点!!

今までご紹介したサイトは特に問題はないと思いますが
ご利用に当たっては十分ご注意してください。
(あくまで自己責任でご利用願います。)

他にも韓国の「DaumTV」(ダウンロードタイプ)とかが有名ですが、 利用したらパソコンがおかしくなった等のトラブルを聞いたことがありますのでおすすめはしません。
また中国の「BS24日本网電視 1.0」(ダウンロードタイプ)というのもあります。
これらのソフトを試したいという方は、検索エンジンで調べたら詳細がわかると思います。

 

 

inserted by FC2 system