更新履歴

「ツールを無料ダウンロードする」ページをリニューアル!New!!
12月31日:サイトページをリニューアル

インターネットでソフトをダウンロードする

パソコンって買ったら買ったで使いこなすには色々ソフトを購入しないといけなかったりして、パソコン本体以外にも費用がかかります。
このソフト代が結構高くて馬鹿にならないんですよねぇ…
しかし、購入しようとする前にネットで調べてみると、無料でダウンロード出来る物が沢山あることに気付きます。 無料で手に入って買わなくて済むなら、それに越したことはありません。それに無料のソフトの中にも性能の良い物がたくさんあります。
本当にソフトを公開してくれてる方に感謝しないといけないですね。

ここでご紹介するのは実際に使ってみて、使い勝手が良いものばかりを集めました。
無料のツールは沢山ありますがごちゃごちゃしていると分かりづらいので、このサイトでは有名なものを中心にシンプルにまとめています。

パソコンはあと数年でテレビをも上回る媒体に確実になるはずです。
無料ツールで使い易いパソコンにするという方法はきっと将来役に立つと思います。

■ これは使える!優良ソフトピックアップ!!

これは使える!っていうソフトをいくつかピックアップしました。
この他にももちろん沢山無料なのに素晴らしいソフトいっぱいあります。
1ページに沢山載せるとごちゃごちゃして分かりづらいので、ページ下記に簡単なカテゴリーに分けましたので、そちらをご参照ください。

当サイトでイチオシの快適でサクサクに動くブラウザ。利用者の多いFireFoxやInternet Explorerからこちらに乗り換える人急増中! 一度使うとその使い勝手の良さに驚きます。

アド・スパイウェアからパソコンを守ってくれる。この手のソフトでは一番有名です。 パソコンに入っているウイルスソフト同様にパソコンのスキャンもしてくれ、検知されたスパイウェアを駆除してくれる。

スパイウェア、トロイの木馬、ルートキット、ハイジャッカー、キーロガーなどからのリアルタイムによる保護してくれるソフトの無料版(有料版もある)。Spybotと同じように使う。

動画データをパソコンで再生する際に利用する動画再生用ソフト。動画データは様々な種類の形式でデータ化されているが、このGOM PLAYERで大抵の物は再生できる。


動画データをパソコンで再生する際に利用する動画再生用ソフト。有料版と無料版があるので注意を!このソフトを入れておくと動画のダウンロードも出来るのが魅力です。


無料ツール 無料ツール

■ 基本用語・ネット用語をおさえよう!

  • 「スパイウェア」

パソコンを使っている人のパソコン内に入っている個人情報や利用履歴を無断で収集したりするソフト。 大抵の場合勝手にソフトが混入されるためパソコンを使っている利用者自身がスパイウェアに気付かないことが多い。

  • 「落とす」

パソコンにネット上のデータをダウンロードするときに「データを落とす」という言い方をよくする。
また、チャットなどに参加していて、もうやめて他のことをしたりパソコンの電源を切りたいときには「もう落ちます」などと、ここでも落ちるという表現を使ったりします。

  • 「火狐・IE」

火狐はFireFoxを日本語にした場合の呼び方(ネット上ではファイヤーフォックスとカタカナで書き込む人はいない)。IEはInternet Explorerを省略してこういう風に呼ばれている。

無料GOMplayer 無料GOMplayer

カテゴリー別

上記以外にも無料でダウンローできるツールは沢山あります。 当サイトはシンプルに分かりやすくするため、主だったものだけをピックアップしていますが、それでも1ページにまとめるとごちゃごちゃして見づらくなります。
なので簡単なカテゴリーに分けました。

有名なものを中心にピックアップしました。快適さくさく環境は目から鱗が落ちます。

備えあれば憂いなし。無料で利用できるウイルス・スパイウェア対策用ソフトを紹介。

最低一つは持ってないと不便なのが解凍ソフトです。これを機に一つ揃えましょう!

フリーの素材をうまく活用すればタダでいろんなものが作れてしまいます。

パソコンで利用する比重が高いのではないでしょうか。皆さんの知りたい情報がここに詰まっています。

ブログやHPも無料ソフトで作成・編集が出来ます。

文書作成ソフトはワードだけではありません。

まとめサイトは膨大な内容量なので分かりづらいのが難点ですが、欲しいソフトが無料で見つかるかも知れません。。

上記カレゴリー以外にも使い勝手の良い無料ソフトはあります。

無料ホームページ 無料ホームページ
inserted by FC2 system