無料お得情報Topics!!

自分のサイトでお小遣い。New!!
満足度ランキング第1位!報酬は1円からお支払い!
ブログやホームページに記事を書いて報酬ゲット!
まずはリンクシェアに無料登録してレビューアフェリエイトを始めてみよう。
会員制モニター&レビューサービス【Voice(ヴォイス)】New!!
Voiceはリンクシェアが提供する、会員制のモニター&レビュープログラムサービスです。
登録するだけで様々な報酬獲得のチョイスが生まれます。
アンケート回答、サンプル試供、商品モニター、レビュー記事掲載など、様々な特別プロモーションに参加頂き報酬を獲得して下さい。

無料でダウンロードできる圧縮・解凍ソフト紹介

データの受け渡しをする際にはデータを圧縮している場合が多いです。そして圧縮されたデータを受け取った人はそのデータを解凍することでデータを元の状態に戻します。

なぜ圧縮するのかというとデータ量を少なくして受け渡しを容易にさせることと、データを壊れづらくするためらしいです。無料で利用出来るツールをダウンロードすると、ほとんどの場合は圧縮された状態になっています。したがって使用時に解凍する必要が出てきますのでこれらのソフトは必需品と言えるでしょう。

■ 圧縮・解凍ソフト

主だったものをピックアップしましたが、個人的にはLhazだけあれば大抵のものが解凍出来るのでこれだけあればいいと思います。
でも好みがあると思いますので、ご自分の好きなソフトをダウンロードしてくださればいいんじゃないかと思います。

無料で利用できる圧縮・解凍ソフト。恐らく一番解凍出来る種類が多いのではないかと思う。

ウィンドウズを使っている人が、MAC利用者の圧縮したデータ(sit形式)を解凍する際にこのソフトが必要になります。覚えておいて損はないソフトです。

記憶が正しければかなり昔から存在していたはずです。自分も最初はこのソフトを使いました。

こちらも使いやすくて、昔からある定番の無料解凍ソフトです。

※もちろんパソコンを購入した時点である程度の種類の圧縮ファイルは解凍できます。
ただパソコンを使って色々なことをするようになると、
そのうち解凍が出来ないデータが出てくるとはずです。
その時は「あれ?このデータ壊れてる…」なんて思わずに、
このページに戻ってきて解凍ソフトを入手して解凍してみてください。

inserted by FC2 system