無料お得情報Topics!!

自分のサイトでお小遣い。New!!
満足度ランキング第1位!報酬は1円からお支払い!
ブログやホームページに記事を書いて報酬ゲット!
まずはリンクシェアに無料登録してレビューアフェリエイトを始めてみよう。
会員制モニター&レビューサービス【Voice(ヴォイス)】New!!
Voiceはリンクシェアが提供する、会員制のモニター&レビュープログラムサービスです。
登録するだけで様々な報酬獲得のチョイスが生まれます。
アンケート回答、サンプル試供、商品モニター、レビュー記事掲載など、様々な特別プロモーションに参加頂き報酬を獲得して下さい。

無料でHP作成・編集用ソフトや素材を提供してくれているサイト紹介

ホームページを作りたい・ブログを始めたい、でもできれば無料で…。 インターネットに接続さえできる環境であれば誰でも無料で始められます。 ブログやホームページで小遣い稼ぎをしている方も大勢います。 何より自分の作ったサイトやブログを見てくれる方がいるってことがなんだか照れくさいというか、嬉しいですよね。

まだ自分のホームページもブログも持っていないのならば、これを機に始めてみませんか?

■ HP編集作成関連ソフト

管理人も手探りの状態から始めました。 いまだに素人から抜け出せていませんがそれなりの形にHPが運営できてるのは下記のようなツールを利用していることが大きいです。

オープンソースの多機能テキスト編集ソフト。PHPスクリプトの編集もできるスグレもの。
サイト管理人もサクラエディタを使ってhtmlファイルを作成するときもありますが、すべてをこういったサイトで作ることは無理なので比較的価格の安い市販のホームページ作成ソフトを併用して使っています。

画像編集ソフトと言えば有料のフォトショップなんかが有名ですがフリーソフトも侮ってはいけません。 いくつか有名なソフトがありますが、このサイトでは使いやすいピクシアをご紹介します。

FFFTPはFTPクライアントです。作ったファイルをサーバーに転送する時に使用します。
とても便利で使いやすいです!


■ 無料で始められるブログ・無料HPサーバーサイト

みなさんはなぜブログを始めたいと思っていますか?
その理由はお小遣いを稼ごうと思ったでもいいし、自分のことを知ってもらおうと思ったでもいいと思います。
とにかく大事なのはまずは始めることです。 一度始めてしまえば最初は試行錯誤の内容だったとしても、そのうち徐々に自分なりのブログの形になってきます。 管理人も更新あまりしてないブログをやっていますが、 一年も続けてるとテーマも決まってきておかげさまで駄目ブログなりに訪問者数も増えてきています。
何より自分の表現の場であるブログ(もちろんこれはホームページ全般に言えることです)に 訪問してくれている人がいるってことはとても嬉しいことですよ。

まだ自分のホームページもブログも持っていないのならば、これを機に始めてみませんか?


ホームページ

最近は大容量1GBまで利用できる無料ホームページサイトも出てきました。
当サイトは↑上の「FC2WEB」を利用してサイトを運営しています。

個人的意見なんですが、FC2ブログは使いやすいこととカスタマイズが簡単なのが魅力。当サイトのブログ「これさらブログ」もFC2ブログで作っています。
FC2ブログは何といっても登録すればその日から始められるのがいいですよね。

CGIを使ったサイトを公開出来る。個人でやっている自宅サーバーに比べると使用できる容量は少ないがやはり安定しているのでオススメ。

自宅運営サーバーの中で一番有名だと思います。CGIも使えて使用できる容量も多い。無料で利用できます。

ブログ

■ 無料HPテンプレート・素材

テンプレートとは英語で鋳型、雛型、定型書式という意味です。何かを作る時のもとになる定型的なデータやファイルのことで、ホームページを作成するのに最初からテンプレートがあると作成するのに便利です。

何を隠そうこのサイトはコチラの無料テンプレートを使って製作しています。 CSSとかが苦手な管理人にとってはこういう無料テンプレート配布サイトはありがたい存在です。

アクセスアップのために相互リンク集を設置したいって方は、このSEO-P-linkがおすすめです。当サイトでも利用させていただいてます。

英語サイトなので抵抗あるかもしれませんが、とてもきれいなヘーダー画像を無料で提供してくれています。
※ヘッダーとはホームページの頭の部分のこと。(このページだと上の灰色の帯部分になる)

inserted by FC2 system